play the drums. It may be that the world change.

インチキパーカッショニスト エリアキウミのブログ

なかなかインチキなパーカッショニスト エリアキウミが
タイコを通して世界のアレやコレやを考えます(たぶん)

2010年11月24日水曜日

秋月 〜紅葉美し〜








今日は昼過ぎに思い立って、彼女さんと秋月に紅葉見物に行きました。
福岡県の名所。
春は桜も美しい。
…まだ観たことは無い。

着くなり焼き餅(よもぎ)を食む。
旨し。
看板にフーテンの寅さんも絶賛と書いてあったw
8話だったかな?
今度見よう。

至るところに見える紅葉や銀杏の木を楽しみながら、骨董市や雑貨を見物。

そしたら綺麗なお庭を発見!
なんと武家屋敷。
¥300で見学可能(!)
こりゃ行かねばー!Σ(゚д゚ )
ってことで若年寄な我ら2人は武家屋敷見学を満喫しました。



日本家屋の趣に感動しつつ、こんな家に住みたいなぁと思いを馳せていました。
しかし寒かったですw


そのあとは去年も立ち寄ったセレクトワインショップ 葡萄月に行きました。
ここがなかなか雰囲気が良くて、店員さんも感じの良いご夫婦です。
¥1,000~ん十万のワインまで並んでましたが、
僕はワインはよくわからんので旦那さんに色々教えていただき、
スペインワインの赤を買いました。
正確には彼女が買いましたw

クリスマスに飲むのだそうです。

紅葉の季節は毎年巡りますが、毎年違う表情が見えて楽しいです。

あなたも大切な人と秋の風情を楽しんでみてはいかがですか?




2 件のコメント:

  1. 秋月、毎週通ってるから、わざわざは行かないなぁ〜
    春もキレイよ。蛍も有名みたい。

    返信削除
  2. 是非、春と蛍の時期に行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございます!

    返信削除